【行先のルートは入念に確認した方がいい】相鉄・東急新横浜線の開業により、相鉄線から乗り換えることなく首都圏の様々な場所へ行けるようになりました。しかし、改めて駅の電光掲示板を見上げると似た行先が並ぶケースもあり、特に「川越」と「川越市」は1文字違いでルートも全く異なるという、ややこしい状況が生じています。


ややこしい行先「川越&川越市」 駅名で“市”の有無はなぜ生まれるのか
…」行き 相鉄のややこしい行先 2023年3月18日(土)、相鉄・東急新横浜線の開業により、相鉄線から乗り換えることなく首都圏の様々な場所へ行けるよう…
(出典:(出典:乗りものニュース))






ひろ
@aksg915

東急新横浜線となるものが開通されたの知らなかった🤔

2023-03-21 21:54:31

(出典 @aksg915)

sfmi
@sf_mi

所沢駅で西武鉄道版 相鉄・東急新横浜線開業 広域ネットワーク拡大記念乗車券を買った。

(出典 )

2023-03-21 21:54:10

(出典 @sf_mi)

茶藤もも@冬コミお疲れ様でした!!
@satohmomo1

今日はちょっとだけ先日開業した東急新横浜線に乗ってきました。

(出典 )

2023-03-21 21:52:38

(出典 @satohmomo1)

U君
@ukunwin

相鉄新横浜線でティップ遠征してから国立新美術館へ「ルーヴル美術館展 愛を描く」目の保養になった😄⇒ https://t.co/kfGgsGjbxC

2023-03-21 21:51:53

(出典 @ukunwin)

つるみがわ
@4423yyns

東急新横浜線の恩恵を、こんなにも早く受けるとは思ってなかった…(ただ、普段行かないところから新横浜向かったので不便さを知らない)

(出典 )

2023-03-21 21:50:26

(出典 @4423yyns)

metys
@metys

@shrrdaisuke 新横浜駅から相鉄線だと「相鉄に乗れ」なのでwパルナード方面や高島屋に用があるならブルーライン一択で:)

2023-03-21 21:49:39

(出典 @metys)

でら大船
@tankoro

相鉄・東急新横浜線開業おめでとう!!🎉ってのを新作絵でお祝いしたかったけど、諸々あって出来なかったので昨年描いたこれで代わりに…ならないかな…?

(出典 )

2023-03-21 21:49:32

(出典 @tankoro)

進電舎/貨物部門・サークル告知用
@Kamo_Colle

本日の8862レ。相鉄甲種。もう相鉄はしばらく甲種ないかなと思ったらまだありました。最後尾には相鉄と東急のキャラクターが。近いうちに新横浜線にも乗りに行きたいですね。 https://t.co/10Zb3DtilR

2023-03-21 21:47:47

(出典 @Kamo_Colle)

すけ🎯🔰
@oyadekus_drs

新横浜線初乗り250円で声出た、市営地下鉄の初乗り220円を超えてしまったな

2023-03-21 21:45:36

(出典 @oyadekus_drs)

あずはた
@azuhata_mama

ということで、今日は横アリ行くのに新横浜線使いましたけどめっちゃ便利🌞帰りはいろんな路線が乗り入れてるだけあって行き先要注意だけど、本数多くてよき!

(出典 )

2023-03-21 21:44:39

(出典 @azuhata_mama)