【野球の国・地域別対抗戦】(WBC)は21日(日本時間22日)、制覇を果たした。勝利を見届けたゆかりの人々は、「夢と感動をありがとう」と感謝の言葉を贈った。


侍ジャパンゆかりの人々「教え子が好投、夢のよう」「夢を与え続けて」…歴史的勝利ねぎらう
…てほしい」と喜んだ。 本塁打で競演 「村神様」に続いたのは右の主砲、岡本和真選手(26)だった。四回に貴重な追加点となるソロ本塁打を左中間に運び、プ…
(出典:(出典:読売新聞オンライン))






Zun🦓❤️💎
@Zun1122334455

ジェシーもWBC興奮しながら見てたんだね👀ジェシーならすぐに岡本和真選手と連絡先交換できそうだよ😆ジェシーの想いが今月中に届きますように🙏🏻#岡本和真 選手、世界一おめでとうございます㊗️ #JESSEのズドンBLOG

2023-03-22 23:20:13

(出典 @Zun1122334455)

Y Cooder
@yguitarhotei

岡本和真、「アベック弾」の村上宗隆と抱擁…「同じチームで打てるのは二度とないかも」(読売新聞オンライン) https://t.co/8HxLnb4i6m

2023-03-22 23:19:50

(出典 @yguitarhotei)

くるっち@まなものへもちゃん
@kururinpa0325

岡本和真キャプテンインスタフォロワー30万人おめでとうございます🎉シーズンでも豪快なホームランお願いします🎵

(出典 )

2023-03-22 23:19:32

(出典 @kururinpa0325)

チマチマコ
@chima2co

>きのう(ホームラン)入らなかったので、今日はいっぱいウェイトして、いっぱいご飯食べて挑んだのでホームランになってくれて良かったなと思います。「いっぱいご飯食べて挑んだ」岡本和真選手 “決勝3点目”HRについて語る https://t.co/7phBpxG16v

2023-03-22 23:19:07

(出典 @chima2co)

ケンヤ
@K_N_YCOCOpartin

日本の球場より8m遠い左中間スタンドに放り込む岡本和真やっぱすげえよ5年連続30本打ってるだけあるわ

2023-03-22 23:18:36

(出典 @K_N_YCOCOpartin)

ルル(米を食らうもの)/藤志高校バレーボール部、福井物産展三重支部長
@codegeass_2006

第1弾で欲しい選手源田、佐々木朗希、松井裕樹、村上哲人でも全然あり。第2弾は、岡本和真、山本由伸、吉田正尚、大谷翔平、牧秀悟かな。源田、朗希は12球団オーダー作るのに欲しいり松井裕樹、山本由伸はシリ1から継承したい。吉… https://t.co/i9lzli56Ll

2023-03-22 23:16:46

(出典 @codegeass_2006)

ピ〜
@28__Tommy

普段は歌うことの無い岡本和真の応援歌歌えたし、大勢全力で応援できたの良かったなあ敵になるの嫌やわ

2023-03-22 23:15:33

(出典 @28__Tommy)

伝説の勇者こはやし@featuringしょげこ姫。
@kohamion1210

日本国民が誇る野球侍戦士皆様お疲れ様でした。凶悪コロナウイルス禍により暗くなった御時世を熱きプレーで明るく照らしてくれた大谷翔平・村上宗隆・岡本和真・ヌートバーを始め最強野球侍達そして舵取りを務めた栗山英樹監督に対して拍手と感謝の… https://t.co/84seZf39ij

2023-03-22 23:14:33

(出典 @kohamion1210)

kazuman🏴‍☠️
@hKwFmIXlCkk8Mex

来年の野球盤1ヌートバー2山田哲人3岡本和真4村上宗隆5山川穂高で決まりやな🤣

2023-03-22 23:14:33

(出典 @hKwFmIXlCkk8Mex)

KR500改
@KR500_Kai

@30R9gmaMUy3guDJ これが決勝点だったのにもうみんなオオタニサンの話で持ち切りw だがやむを得ないw 俺は【日本がWBC世界一に返り咲いた試合の勝利打点は岡本和真のソロHRだった】とちゃんと覚えておく。

2023-03-22 23:13:17

(出典 @KR500_Kai)