最近発表された主要企業の為替レート予想は、2025年3月期に向けて非常に注目されています。特に、為替変動が企業の連結業績に与える影響についてのデータは、投資家や経営者にとって重要な指標となります。例えば、米国からの防衛装備品購入においては、為替の変動が1239億円もの負担を増加させていることが指摘されています。これは為替リスクを如何に管理するかが企業経営の肝であることを示しています。




<関連する記事>



情報BOX:主要企業の想定為替レート一覧
…- 主要企業が公表した2025年3月期の連結業績予想の前提為替レートは以下の通り。 <為替レート表> ※ 「---」は非公表 社名              …
(出典:)

米国からの防衛装備品購入、為替影響で想定より1239億円高額 会計検査院が指摘
…外有償軍事援助」における昨年度の支出について、会計検査院が調べたところ、為替レートの変動で、当初の想定より1239億円負担が増えていたことがわかりました。
(出典:)

<ツイッターの反応>


勝部元気 Katsube Genki
@KatsubeGenki

トランプ再選で、株価だの、為替だの、金の話ばかりして、どれだけマイノリティの人権リスクが爆増するかをほとんど報じない日本のマスメディアも終わっている。

(出典 @KatsubeGenki)

まるた こう一郎(丸田 康一郎)
@koichiro_maruta

外交面では、ウクライナ・ガザ・対NATOに注目が集まります。特に、これまでのウクライナ・NATO関連の発言、任期中の親イスラエルと見られる政策から、各国のコメントも期待と警戒が滲みます。 経済面では、物価高継続予測から、すでに為替・株式市場に影響が見られます。…

(出典 @koichiro_maruta)