今回は非常に心配なニュースが報じられています。京都市の祥栄小学校で行われた体育の授業中に、7名の小学生が熱中症の疑いで病院に搬送されました。特に暑い時期は子供たちが熱中症になりやすいため、教員や保護者は十分に注意する必要があります。今後、このような事態が繰り返されないよう、教育現場でも対策を見直すことが重要です。




<関連する記事>



体育館でシャトルランをしていた小学生7人が病院搬送 熱中症の疑い 頭痛など訴える
…の疑いがあります。 消防によると、20日午前11時半過ぎ、京都市南区の祥栄小学校で「授業中に走っていた子供が気分不良を訴えている」と、教員から通報がありました。
(出典:(出典:関西テレビ))

熱中症か、小学生7人搬送 校長「体育の授業やるべきでなかった」
 20日午前11時半ごろ、京都市南区吉祥院蒔絵町の市立祥栄小学校の教員から「児童が気分不良を訴えた」と119番通報があった。市消防局によると、3年生…
(出典:朝日新聞)

<ツイッターの反応>


朝日新聞(asahi shimbun)
@asahi

熱中症か、小学生7人搬送 校長「体育の授業やるべきでなかった」 asahi.com/articles/AST6N… 20日午前11時半ごろ、京都市南区吉祥院蒔絵町の市立祥栄小学校の教員から「体育の授業中、児童が気分不良を訴えた」と119番通報があった。市消防局によると、3年生の児童7人が救急搬送された。

(出典 @asahi)

よどきかく
@yodokikaku

こんな酷暑の中、冷房のない体育館でシャトルランを行ったのが信じられません。先生も走りませんか?【ニュース】冷房のない体育館でシャトルラン、京都市立祥栄小学校の3年生7人が熱中症で緊急搬送  yodokikaku.net/?p=60965

(出典 @yodokikaku)